-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/9/5~11の夕食・・・
2012 / 09 / 15 ( Sat ) 12:36:21
9/5(水)
・サムギョプサル(豚バラ肉、塩、コショー、味噌、にんにく、みりん、レタス、キュウリ、玉ネギ)
・味噌汁(ミョウガ、ネギ)
・白米

9/6(木)
・炒め物(鶏ささみ、もやし、塩、コショー、片栗粉、きざみにんにく、ゴマ油)
・千切りキュウリ(マヨネーズ)
・納豆(卵、ネギ)
・白米

9/9(日)
・茄子味噌炒め(茄子、ピーマン、豚バラ肉、粗糖、酒、みりん、醤油、味噌)
・鶏団子味噌汁(鶏挽肉、ネギ、ゴボウ、椎茸、青ネギ)
・白米

9/10(日)
・秋刀魚塩焼き(大根おろし)
・サラダ(レンコン、レタス、枝豆、マヨネーズ、ドレッシング)
・白米

9/11(火)
・お刺身(秋刀魚)
・サラダ ←昨日の残り
・味噌汁(アサリ、青ネギ)
・白米






夏バテなのか、更年期障害なのか・・・ちょっとバテてます


6月に蒔いた綿のその後です・・・・・・・参照

8/12以降もいくつか花が咲いてくれました。

8/20
20120820_menka.jpg


咲いた後はこんな感じに・・ぷっくりと重そう・・・
20120825_menka.jpg

開花後すぐに落っこちてしまうものも多く・・・
20120904_menka_2.jpg

変なキノコ・・
20120904_menka_1.jpg



明らかに重そうで、耐えてくれ~と日々念じることしかできなかったのですが、最初に咲いた花の実が・・・

9/14 ちょっとわかりずらしですが、ぱっかり開いてくれました
20120914_menka.jpg

嬉しいことに私の誕生日の朝に・・・・







ご訪問、ありがとうございました
綿花 CM:8 admin page top↑
8/11、12の夕食・・・
2012 / 08 / 13 ( Mon ) 08:33:41
8/11(土)
・カレーライス(牛肩ロース、モモ肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、バーモント中辛、塩、コショー、酒)
・キュウリ(マヨネーズ)
・甘酢らっきょう ←自家製

8/12(日)
・カレーライス ←昨日のつづき
・サラダ(キュウリ、プチトマト、マヨネーズ)




しばらく記事にはしていなかったのですが、6月に蒔いた綿の種のその後です
・・・参照

6/18に横一列に5粒蒔いた種ですが、6/23に芽が出始めしばらく様子をみていたのですが、結局3つしか芽がでませんでした。

6/30
20120630_cotton_convert.jpg

7/5
20120705_cotton_convert.jpg

7/11
20120711_cottpn_convert.jpg


順調に大きくなっていたのですが、風の強い日に弱ってしまった1つの成長が止まってしまったのでかわいそうですが、間引きしました。

8/2
20120802_cotton_convert.jpg


残った2つはグングン大きくなり、このあとどうなるのかな~って思っていたのですが・・・少し前から、ちょっと変わった生え方してるな~と思っていた葉っぱをよーく見てみると・・なんと蕾が・・

8/11
20120811_cotton_convert.jpg



で、翌朝起きたらこんなキレイな花が・・

8/12
20120812_cotton_convert.jpg


綿の花がこんなキレイな花だったとは・・知らなかった
一日でしぼんでしまいましたが、まだ他に蕾があるので楽しみだな~






ご訪問、ありがとうございました
綿花 CM:6 admin page top↑
2012/6/23の夕食・・・
2012 / 06 / 24 ( Sun ) 01:51:29
6/23(土)
・すき焼き(牛切り落とし肉、豚ロース薄切肉、キャベツ、ゴボウ、ネギ、椎茸、白滝)
・白米




先日Hotman(ホットマン)でもらった綿の種を植えてみました
・・・参照



20120604_hotman_3.jpg


種にも綿がついているんですね・・・5粒入ってました
20120618_cotton_1.jpg

6/18  横一列に・・・
20120618_cotton_2.jpg
20120618_cotton_3.jpg


6/23
20120623_cotton_1.jpg
20120623_cotton_2.jpg

昨日の朝にちょこっとだけ芽が見えていたのですが、今朝みたら2つ芽がでていて、この写真を撮ったあとしばらくして見てみたら、3つ目が顔を出していました

壊れかけのプランターに植えてしまって・・・・なんか悪いことしたな・・・






ご訪問、ありがとうございました
綿花 CM:0 admin page top↑
* HOME *
