-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あけましておめでとうございます
2015 / 01 / 08 ( Thu ) 01:23:15
2015年になりました。今年は年女です 
老眼もドンドン進んでおります


今年はもうちょっとちゃんと更新したいなぁと思っておりますが・・・まったりマイペースで・・・


ぶんぶんっちさんへ
ちょっと前まで、もしや・・だったのですが、もう完璧です・・やばいですww



ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:1 admin page top↑
2014/8/24の夕食・・・
2014 / 08 / 25 ( Mon ) 02:00:26
8/24(日)
・イカの唐揚げ、鶏の唐揚げ、豚肉の根菜和え (スーパーの惣菜)
・サラダ(レタス、豆腐、ドレッシング)
・白米



前回の更新が3月・・・約半年近く放置してしまいました。
深い理由は特になく、PCにむかう時間がなかなかとれなかった・・のかなぁ

老人ホームでの仕事も1年10ヶ月が過ぎ、慣れたとはいえ、体力的には疲れが段々ととれなくなり、家では気がつくと横になってます


4月
我が家(団地)の玄関外のちょっとしたスペースにキジバトが巣を作った

5月
結婚記念日に串家物語の食べ放題へ行った

8月
今年の我が家の朝顔はツルが全然伸びていないけれど去年より綺麗な花が咲いてくれている


記事にしたいなぁと思ったことはちょこちょこあったのですが・・・画像もデジカメで撮ったまま放置・・・・老眼が進んで夜遅くなるとPCのモニターがボンヤリ・・・





ご訪問、ありがとうございました 
未分類 CM:1 admin page top↑
2014/2/5~25、3/1~10の夕食・・・
2014 / 03 / 11 ( Tue ) 17:46:04
2/5(水)
・ポークシチュー(豚切り落とし肉、玉ネギ、ニンジン、ジャガイモ、ビーフシチューのルー)
・コーンスープ
・白米

2/6(木)
・鶏ネギ焼き(鶏ムネ肉、ネギ、塩、酒)
・レンコン炒め(砂糖、みりん、白だし、醤油)
・味噌汁(鶏ムネ肉、ゴボウ、油あげ、青ネギ)
・白米

2/8(土)
・うどん(玉ネギ、ネギ、揚げ玉)
・イカのほうれん草炒め(ヒイカ、ちぢみほうれん草、きざみにんにく、醤油)

2/9(日)
・ポークソテー(豚モモ薄切り肉、塩、コショー、わさび)
・イカの刺身
・トマト(ドレッシング)
・味噌汁(キャベツ、えのき)
・白米

2/13(木)
・チキンソテー(鶏ムネ肉、ニンニク、塩、コショー、酒)
・ほうれん草のお浸し(かつおぶし、醤油)
・味噌汁(白菜、しめじ、ワカメ)
・白米

2/16(日)
・ハンバーグ(豚ひき肉、鶏ひき肉、玉ネギ、卵、塩、コショー、酒)
・イカの塩辛
・味噌汁(キャベツ、油揚げ)
・白米

2/18(火)
・焼き魚(塩サバ)
・キュウリの酢の物(ワカメ)
・味噌汁(キャベツ、油揚げ)
・白米

2/19(水)
・豚肉生姜焼き(豚モモ肉、生姜、醤油、みりん、酒)
・鶏唐揚げ(鶏手羽元、からあげ粉)
・サラダ(キュウリ、ツナ、ワカメ、ちくわ) ←母作
・味噌汁(玉ネギ、油揚げ)
・白米

2/25(火)
・カレー(豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、バーモンド甘口)
・酢の物(キュウリ、ミョウガ)
・味噌汁(油揚げ、玉ネギ、ワカメ)

3/1(土)
・豚ニラ炒め(豚切り落とし肉、ニラ、塩、コショー、酒)
・煮物(豚バラ骨付き肉、大根)
・冷奴(ミョウガ、醤油)
・味噌汁(モヤシ、油揚げ、ミョウガ)
・白米

3/3(月)
・マグロの刺身(切り落とし) ←母から
・玉子焼き(粗糖、みりん、醤油)
・味噌汁(鶏ムネ肉、玉ネギ)
・白米

3/6(木)
・ささみカツ(ニンニク、生姜、醤油)
・茹でスナップえんどう(マヨネーズ)
・味噌汁(大根、ミョウガ、青ネギ)
・白米

3/7(金)
・一口カツ(豚切り落とし、ニンニク、生姜、醤油)
・ささみカツ(塩、コショー)
・味噌汁(ジャガイモ、玉ネギ)
・白米

3/10(月)
・餃子 ←冷食
・ちぢみほうれん草のお浸し(かつおぶし、醤油)
・スライスレッドオニオン(マヨネーズ)
・豚汁(豚肉切り落とし、大根、ニンジン、ゴボウ、椎茸、コンニャク)
・白米






今日であの震災から丸3年ですね。

被災された方々とは比べものになりませんが、私自身もかつてない揺れを体験して心が落ち着かない日々がしばらく続きました。これまでにないくらい色々な事を考えた日々だったかもしれせん。

父の故郷であり、被災した親戚もいます。とにかく多くの方々が亡くなった震災なのでいい経験だったとは決して言えませんが、あの経験がなかったら今の仕事には就いていなかったような気もします。
多くの方々の人生を変えた揺れでしたが、私にとっても大きな揺れでした。

感謝の気持ちを忘れずに日々しっかり生きていかないといけない・・って改めて感じますね。



風が冷たい日もありますが、だいぶ春めいてきました。
 花粉症・・毎年大したことなく終わるのですが、今年はさっそく鼻がつまってます・・・目もかゆいし・・・重症な方は大変かもしれませんね。








ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:2 admin page top↑
2013/12/22、25、26、2014/1/1、4、9、13、25の夕食・・・
2014 / 02 / 05 ( Wed ) 21:34:56
12/22(日)
・ナスの味噌炒め(豚バラ肉、ピーマン、砂糖、味噌、ミリン、塩、醤油)
・味噌汁(カボチャ、鶏ムネ肉)
・白米

12/25(水)朝食
・ローストレッグ(骨付き鶏モモ肉、ニンニク、塩、コショー、酒、玉ネギ、醤油、バター)
・ポテトサラダ(玉ネギ、キュウリ)

12/26(木)
・焼き鮭
・納豆(ネギ、卵)
・白菜漬け
・味噌汁(油揚げ、ネギ)
・白米

1/1(水)
・お雑煮(鶏ムネ肉、大根、椎茸、ほうれん草)
・コハダの酢漬け
・かまぼこ
・伊達巻
・チキンロール(二色巻)

1/4(土)
・ハッシュドビーフ(牛切り落とし肉、玉ネギ)
・酢ダコ
・白菜漬け
・味噌汁(大根、ネギ)

1/9(木)
・豚ネギ炒め(豚切り落とし肉、ネギ、塩、コショー、きざみニンニク、酒)
・煮物(大根、イカ、ちくわ) ←母作
・ごぼうタラコ炒め
・白米

1/13(月)
・豚ニラ炒め(豚切り落とし肉、ニラ、塩、コショー、ドレッシング)
・ホタルイカ炒め(ほうれん草、塩、コショー)
・味噌汁(水菜、ネギ)
・白米

1/25(土)
・豚もやし炒め(豚切り落とし肉、もやし、きざみにんにく、醤油、酒、塩、コショー)
・味噌汁(牡蠣、ネギ)
・白米





新年初の更新となります。
今年も宜しくお願いいたします

昨日は今年初めて雪をみました。
少し暖かくなってきたかなぁ・・って感じてた矢先だったのでよけいに寒く感じました 

明日も寒くなる・・・って今TVで言ってます・・・とはいえ、暑いよりも寒い方が好きなのですが、年々寒さに耐えられなくなっているのも確かで



あぁ~ 温泉に入りたぃぃ~ 






ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:4 admin page top↑
2013/11/8、15~23、12/3~18の夕食・・・
2013 / 12 / 22 ( Sun ) 20:28:31
11/8(金)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ネギ、卵、塩、コショー)
・かぼちゃの煮物
・豆腐サラダ(玉ネギ、ドレッシング)
・塩辛
・味噌汁(ジャガイモ、ネギ、ワカメ)
・白米

11/15(金)
・秋刀魚塩焼き(大根おろし)
・漬けマグロのやまかけ(マグロ、タコ、山芋、醤油、みりん、酒、わさび)
・味噌汁(大根、大根葉、青ネギ)
・白米

11/16(土)
・牛丼(牛バラ肉、玉ネギ、粗糖、醤油、みりん、酒、めんつゆ)
・納豆(卵黄)
・サラダ(タコ、ベビーリーフ、ドレッシング)
・味噌汁 ←昨日の残り

11/18(月)
・カレー(牛カレー用肉、玉ネギ、ジャガイモ、ニンジン、バーモンド甘口)
・卵焼き(ブロッコリー、コーン、めんつゆ)
・サラダ(豆腐、ベビーリーフ、ドレッシング)

11/20(水)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ネギ、卵、塩、コショー)
・ほうれん草ソテー(コーン、ブロッコリー、塩、コショー)
・味噌汁(大根、モヤシ、青ネギ)
・白米

11/23(土)
・秋刀魚のお刺身
・サラダ(豆腐、ベビーリーフ、ドレッシング)
・味噌汁(えのき、ワカメ、ネギ)
・白米

12/3(火)
・カツ丼(惣菜ロースカツ、玉ネギ、麺つゆ、粗糖、みりん、醤油)
・味噌汁(豆腐、わかめ、青ネギ)

12/9(月)
・豚しめじ炒め(豚切り落とし肉、しめじ、塩、コショー、酒)
・冷奴(ドレッシング)
・味噌汁(大根、玉ネギ、青ネギ)
・白米

12/10(火)
・カレー(豚カレー用肉、豚切り落とし肉、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン、バーモンド甘口)
・冷奴(ドレッシング)

12/14(土)
・レバニラ炒め(豚レバー、ニラ)
・カジキソテー(塩、コショー、酒、片栗粉)
・味噌汁(油あげ、豆腐)
・白米

12/15(日)
・まぐろやまかけ(山芋、醤油、みりん、酒)
・きんぴらごぼう
・おでん ←母作
・味噌汁(油あげ、豆腐)
・白米

12/17(火)
・牛丼(牛切り落とし肉、玉ネギ)
・味噌汁(油揚げ、ほうれん草)

12/18(水)
・ねぎトロ丼
・きんぴらごぼう
・味噌汁(油揚げ、ほうれん草)





そろそろクリスマスですね・・・夜勤ですけど

大晦日、元日も仕事です・・・夜勤じゃないだけよしとしますか

考えてみたらサービス業とか年末年始が仕事の人って多いんだなぁ~と。こうゆう仕事を選んで、まして正職員なのでわがままはいえませんが、年末年始だけは休みたいなってのが本音ですけど・・・年内あと2回の休みがありますが大掃除できるかな・・・・





それにしても寒くなりましたね・・・ただ我が家のホットカーペットはまだ稼動させてません・・・年内は頑張るってダンナが言ってまして・・・・1月になってからの方が寒くなるからってことらしいです・・・・・・・・・








ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
